2023-04-20

システム屋ワイ、今の上司が当時の「こいつと話してても時間無駄から現場人間出せ」って客の生き写しで泣く

中小メーカーシステム導入、管理部署転職したんだけど、上司がもう話せば話すほど話がややこしくなるから頼むから黙っててくれよってタイプ人間でつらい。

システム屋を呼んで要件定義をするときもなぜか出張ってくるんだけど、こいつが話し出すと時間ばっかり経って話が何一つ進まない。システム屋も話が進むにつれてどんどん困惑した顔になっていくのが分かるし、俺も昔はその立場にいたから「申し訳ねぇ、申し訳ねぇ」って打ち合わせ中ずーっとなってる。

やっときます、出ときます、話しときます議事録しますって言っても、そもそもこいつほとんど自分が持ってる仕事がないから「仕事してる感」だけのために打ち合わせに出たがる。

別にお前なんも仕事してないやんけなんて一言も言ったことないんだから、報告聞いてるだけでいい俺ラッキーくらいの気持ちで引っ込んどいてくれよ。

もしくは、俺が現場人間要件打合せをしてる場から入れ。議事録も共有してるけど見てねーから、お前だけ話についていけねーんだよ。

 

なんとかこいつを表に出さん方法はないもんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん