2023-04-18

30世紀の日本

「ねえママちょっと教えてほしいところがあるんだけど…

あらあら日本史勉強?」

「うん、この『パヨ』とか『パヨク』と呼ばれてる人たちについてなんだけど…全然意味がわからないんだ」

「『この世で最も愚かな人々』と呼ばれてるのは知ってるわよね?」

「それは知ってるんだけど…なんでこんな行動をしたのか全然見えてこないんだよ」

「じゃあまず『9条パヨ』から見ていきましょうか」

憲法9条があれば絶対戦争に巻き込まれないと提唱してた人たちだよね」

「ええ、日本永久戦争放棄たか軍隊戦争を防ぐための予算もいらないとしてた人たちよ」

自分たちがそのつもりでも攻め込まれてきたらどうしようもないじゃん」

「しばらくは特に害もなかったんで放置されてたんだけど、ある時ロシアウクライナに攻め込んできたの」

ロシアって日本の隣りじゃん!」

「そう、当時は日本も大騒ぎになって『9条なんて意味ないじゃないか!』という空気支配的になったのよ」

「これで日本平和ボケから目が覚めて軍備の大切さをみんなが思い知ったんだよね?」

「ところがね、当時のパヨのリーダーだった共産党委員長がね」

憲法9条机上の空論でしたと?」

憲法9条日本他国に攻め込むことを縛るためのものですって」

「ハァ?????」

「この時の日本国民ってそんなに好戦的だったの?」

「もちろんロシア中国北朝鮮などに攻撃されることを恐れる意見が圧倒的よ」

「攻め込まれることを心配してる人たちに『私たちは攻め込みません!』って会話が通じてないじゃんか!」

「でもね…パヨはこの発言拍手喝采で一斉にこの意見一色になっていったのよ」

「パヨって…どこの世界人間なんだろう…」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん