2023-04-11

提供者”との結びつけ支援――こういうサービス天使の顔した悪魔可能性ない?

精子卵子提供者”と“生まれた人”の結びつけ支援へ 新しい民間団体設立

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecfa2b7716c13ae88fb76d4d9cc8ad578d5874fe

こんなのやられたら、生まれた子と支援者は溜飲が下がるかもしれないけど、まずは戸籍上の親上が傷つく。

自分の愛はどうでもいいんかと。

そんなに心の絆よりもナマの血や体のつながりだけが大事なんかと。

さらに身元と紐づくのが嫌で、地位や妻子あるエリート男性女性も)が精子卵子提供してくれなくなるんよ。

それでもあえて精子提供したがるのは、戸籍上の父親上の地位を揺るがすことに悦びを見出す愉快犯みたいなのや、子孫さえ残せば本望のサイコパスばっかりになる。

質の低い生殖細胞であふれかえってまともなのが減ったら、困るのは精子卵子を購入したい人々よ。

そこらへんの、パワーあるけど不妊のパワー不妊カップルならまだ特別養子縁組を組ませてもらう道もある。

でも一番、立場の弱い同性カップルや、精子提供で子を産みたい未来シングルマザーはどうなる。

あらゆる範囲から精子卵子を選べる天然生殖カップル比較しても、選択肢は質の悪い精子卵子ばかりになり、不当に選択肢が狭められる。

一見、生き物上の親上を結びつける活動は弱い者の味方に見えるけど、それをリスクに思う高質な提供者を遠ざけることにより、めぐりめぐって他の弱者選択肢を不当に狭めることになる。

  • 生まれた子の気持ちが一番大事だろ 勝手に産んどいて何言ってんだカス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん