2023-04-03

当事者(レズビアン)が例の炎上について思うこと

有名人女性2人が恋愛関係にあるという嘘をエイプリルフールについたことで炎上していた。

悪気があったり同性愛者をバカにする意図はないことは分かるし、めちゃくちゃに叩かなくてもいいと思う。個人的には。

ただ、当事者として聞いてほしいことがひとつだけある。

『『私たちは365日つきたくもない嘘をついてるよ〜〜〜!』』

今回の件では、ここに引っかかった当事者も多いんじゃないかなと思う。

私も彼女もお堅い仕事をしているので、レズビアンであることをオープンにするのはかなり難しい。

嘘はつきたくないのだけど

恋人いない→いるけど言えない

彼女彼氏彼氏彼女

結婚願望ない→そもそも結婚できない

子供は考えてない→ハードルが高すぎるからかなり迷う…など…

もちろん、「つきたくないんだったらつかなきゃいいじゃん」という意見もわかる。でもそういうわけにはいかんのです…日本の大部分では…理解してくれる人の存在はもちろんありがたいし、理解してくれない人にもまあそうだよねと思うから周りを責めたいわけじゃない。

でも、つきたくない嘘をついている人が日本中にいるよ〜〜!というのを、この文章を読んでくれた人だけでもほんの少しわかってくれたらありがたい。

書いてて思ったけど、同性愛者だけじゃないな…

私も、仕事終わり遊びに行かないの?って聞いた人が親御さんの介護でそれどころじゃないと後から知って死ぬほど反省したことがあった。

一人一人が想像力を持つことが大切なのかなと思う。私も人のこと言えないけど…

  • ん?これまえみた

  • うちは兄弟に知的障害者がいるけど周りの人間はマジで1ミリたりともそんなこと想像してないのでずっと常に適当に嘘ついて話し合わせてる状態だよ。事実を話すと勝手に地獄みたいな...

  • そういうことが浸透した結果、みんな本当のことをリアルでは何も言わなくなり、ネットが陰湿化し、時たま現れる自称 or 他称「歯に衣着せぬ物言う」「言いにくいことをズバッと言う...

    • ちなみに内田樹とか亡き小田嶋隆も実はそういう「ちょっとおかしくね?」的なことにツッコミを入れる芸風でウケたので(内田の方がよっぽど上品ではあったが。俺は小田嶋の方が好...

  • 一人一人が想像力を持つことが大切なのかなと思う 想像力を持った結果、他人のプライベートを勝手に作り上げるのは良くないと思うな 聞いて不味い事だったなら「聞いてごめんね」...

  • 「男の良さ知らないだけだよ」みたいなクソが必ずいると聞いたし適当に嘘ついてるほうが楽よな

    • まあ女は多いからなあ そういう愛と執着の区別もついてなくて、ハシカみたいに卒業するファッションセクマイっていうのが

  • これってたぶん 「エイプリルフールの嘘を叩いてる人」とこの人の言う「同性愛に理解のない人」って同じ層なんだよね

  • この事については、5chの奴等は遊んで炎上させてるだけって言ってた 面白いからもっとやれって言ってた 間接的にLGBTの立場を悪くさせるこういう奴等も逮捕出来るようにした方が良い...

  • 嘘をつくのをやめてもらっていいですか? 思うことっていうタイトルはうそつきしか使わない。 当事者でもなんでもない。 燃えたとき想っただけだとか言って逃げるでしょう。 だった...

  • 想像力っていうのはある程度知識と経験がないと育まれないんだろうなと思ってる。 もちろん人によって若くしてスマートな言動ができる人もいるけど。 自分は泥臭く、10代の頃は失敗...

  • 増田まだ見てるかな。 俺は当事者じゃないんだけどさ。 俺、高卒認定取って大学に行ったのね。20越えてからさ。 で、入学したての頃ってお互いのことなんも知らんじゃん、同期から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん