2023-03-28

育児スペースは完全に男女分けたほうがよい

Twitterで、育児スペースから男児および父親を完全に締め出せと、いう意見が1万いいね以上を集めていた。

正直気持ちはわかる。

男児を持つ親は反論したがるだろうけど、男児って物心つく前から性欲はしっかり存在するし、同じ歳の女児性的ないたずら(本人としてそれとは分からないにしても)をやる。

しかも、そういういたずらを無視するのは必ず父親で、なんなら他人の子どもに迷惑がかかっている姿を見て笑っていたりする。

これは育児経験がどうとかいう話じゃなくて、世の中の男性性犯罪に対する意識が低いことの延長線で、女性にとっての性的被害認識できないってところに問題があるんだと思う。

それで、話を戻すと、こういう現実がある以上は、育児スペースのところから完全に男女で分けるのが最適解かと思う。

しろトイレ銭湯ちゃんと男女分かれているなかで、育児だけ子どもからという理由で一緒くたにされてたことが問題だったんじゃないかと思う。

今は父親育児をするのが当たり前なんだから男児父親が育てて、女児母親が育てる形で、それぞれスペースを分けて、他の子どもに迷惑がかからない形にするのが理想なんじゃないだろうか。

  • 男児が生まれたら母親はさっさと職場復帰して旦那の稼ぎが減る分をカバーしてくれるんなら全然OK

  • シングル○ザーはどうすんの

  • いいアイデアだね。育児スペースから男児および父親を締め出して女は子供を産む機械になるべきだね。 労働なんてさせない方がいい。

  • 釣り記事を書いてるうちに自分で信じるパターンは狂気への近道だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん