2023-03-05

低スペ弱者男性だけど今日マッチングアプリ出会った彼女に言われたことにすっごく傷ついた……

28身長168cm専門卒で年収650万で顔は多分まあまあ良い方経験人数8人くらいの男なんだけど、

ペアーズで出会った付き合ってる彼女

最初身長170cm以上の大卒公務員って条件で検索して探してて、それで一回彼氏できたけどうまくいかなくて、

反省してやっぱり妥協大事だと思って身長168cmまで広げて公務員だけじゃなくてある程度年収あるなら職種も広げてみたらあなたがいたから良いね送った」

的なこと言われてなんかすっごくモヤモヤしてる……

俺は妥協の末の端っこにギリギリ視界に入っただけの存在だったんだなーって

俺は女の子側の条件なんてデート時に話のネタがありそうくらいしか見てなくて、

彼女はただ単純にたまたま会って話してたら好きになったから付き合っただけで、妥協なんて発想とかすらなかったけど、

彼女にとっては全くそんなことなくて、俺よりほんのちょっと数字の高い男と当たってたら話が合うとか以前に視界にすら入れてもらえてなかったんだなーって

いろんな意味で小さいんだろうけど「妥協の結果が俺」っていう事実がずーーーーっと頭の中でループしてる

なんか、喧嘩したとかじゃないんだけど、このまま結婚とかまで進んでいいんだろうか……

  • 交際理由を明確に述べている分だけ彼女のほうが誠実では? 「たまたま会って話してたら好きになったから付き合っただけ」と書いてるけど、どうせ独身老婆と結婚する気はないんでし...

    • これを逆転して例えるなら独身老婆と付き合った上で 「本当は若い子と付き合いたくて始めて彼女はできたんだけどうまくいかなくて妥協して老婆も視界に入れることにしたんだよねー...

    • ああ!やっちまった! 文章がトラバツリー内に収まらなかった!「ょ」の一文字だけなのに・・・ 鋭いコメントで論破したつもりだったが、私自身の美学に反するので私の負けだ。

  • お前だって妥協の末に今の彼女と付き合ってるんじゃないの? 芸能人みたいな顔したスタイルのいい石油王と付き合ってるなら別だけど。 妥協ばかりだよ。恋愛ってそういうもんだよ。

  • 弱者男性……?

  • 嫌やったらヤメてええんやで☺️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん