2023-02-22

子供がいても嫉妬するか失望するだけなので子供欲しくない

俺→子供欲しくない

妻→子供欲しい

という世間の傾向とは逆の夫婦。

仮に妻が子育てに専念して退職したとしても収入面での不安はない。しかし俺は妻や友人には隠しているものの強烈な学歴コンプ容姿コンプ青春コンプを持っている。しかもそれらコンプをもう30歳目前の既婚男だというのに全く解消できていない。資格試験合格しても、転職成功しても、妻以外の綺麗な女の子を抱いても、収入がアップしても、7歳〜22歳まで黒田東彦江田憲司のようなエリートコースを辿れず理想的青春を送れなかったという劣等感はなくならなかった。

もし子供が産まれ場合子供学力にも青春にも恵まれれば子供に強い劣等感を抱くだろうし、逆に学力青春にも恵まれなければ「ほら、やっぱり産まない方がこの子にとって幸せだったんだ」となってしまう。だから子供は欲しくない。しかしそんな理由を妻に話す訳には行かないので、毎度適当理由を創り上げて説得している。妻のことは好きなので離婚するつもりは毛頭ない。

  • つまり女が下方婚しないだけですよね。

  • 小中毎年リレーのアンカーで、ピアノも弾けて、ユースでサッカーやって、イケメンで、小中高のバレンタインにはエナメルバッグやリュックにチョコパンパンにして、初体験が14歳で、...

    • お前が若い頃やりまくってた女の子は膣にお前のDNA残したまま他の男と結婚してる。お前は自分のDNAがほんのり染み付いた子供と、お前の手垢と唾液と体液でベタベタの女を他の男に養...

      • こういうのがオモロいネタだと思ってる奴がいるのが終わりすぎてるキショすぎる エロ漫画やエロ軽視文化はちゃんとフィクションが現実に影響したな。こういう事をジョークやネタと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん