2023-02-20

カラダ探し」見たけどさ

十代ならではだよな、あの「また同じ明日が来るんだから今日はなにやっちゃってもいいじゃーん」っていう

中盤の開き直りキラキラシーン。

いやお前、また今晩惨殺されるんだぞと思うんだが、これが若さという奴か。

状況を把握してから「死にゲー」「覚えゲー感覚カラダ探し攻略していくのもよかった。

カラダ探しに巻き込まれることで、各個人が抱えているいろんな問題解決されていくところなんかは

ザ・青春映画という感じ。

 

ただ、どうしたってこれ系だとちょっとズレるけどハッピーデスデイには及ばんなって感じがしてしまう。

ちなみにハッピーデスデイは「何度同じ日を繰り返しても殺されてしまビッチが頑張る話」だ。

ハッピーデスデイに比べるとホラー要素とキラキラ要素と謎解き要素のバランスが悪かった。

謎解き要素も雑だし。

ハッピーデスデイはホラーというよりはサスペンスミステリよりなのでそこで比べるのもよくないか

ハッピーデスデイはゲームとしてよりトライアルアンドエラー提示が丁寧だった。

オールユーニードイズキルなんかもそうだけど、やっぱ繰り返しものは俺ならこうするのに~が楽しい

カラダ探しそもそもカラダがどこにあるかという謎は特に存在せず、

基本的にひたすらローラーしていくだけだったのでそのあたりのエンターテイメントが足りてなかったかな。

 

ネットでは最近ホラー映画にしては高めの☆3くらいついてるけど妥当評価だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん