2023-02-19

リメイク版deadspaceがつまらない

いやもう、言っちゃっていいよね?皆認めたがらないからいうけど、リメイク版deadspaceがつまらない。

洋ゲーの悪い所煮詰めたような作品ストーリー特に筋があるわけでもなく、とにかくあちこちに送られて任務をこなすお使いゲー。

同じようなアセットで作られた代り映えの無い船内。

で、国内外評価を見ると「2008年のdeadspaceから改善されている!」「2008年の○○より面白くなってる」

だの、何だよお前ら。

俺はこのリメイク版deadspaceが初なの!(ios版はやったけど)「2008年と比べて」じゃないくて「現代ゲームと比べて」面白いか知りたいのよ。

で、結果これですは。つまんないんだろ?正直。言っちゃえよ、面白くない、ただ暗くて鬱々としてるだけのお使いゲーだって戦闘面白くない、ストレスが溜まるだけ。

中途半端主人公は喋るし、キャラも魅力的じゃない。アイザック、お前は喋らない方がいいよ、お前。代り映えの無い戦闘、途中で倒しても再生するだけの敵が出てくる。

糞つまらない。ホラーゲーム特有のキリキリとした圧迫感、ストレスじゃなくて、とにかく「ゲームに対する」イライラストレス半端ない

まじでこれ評価してる奴、何がよかったんだ?ストーリーで心が動く部分はあったかゲームとして癖になる面白さか?

世界観ビジュアルはいいけどさ、もっと仲間がネクロモーフになる辛さとか驚きのストーリーとか、全部が中途半端なんよ。

伏線とかを解決する感じじゃなくて、「館長に会おう→こんな感じで死んでました!」「ユニとロジーの悪行!」ではいおしまい!みたいな。

動機も謎が気になる仕組みもないからやってて時間無駄に感じる。

こんな詰まんないゲームだとは思わなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん