2023-02-18

お酒が飲めないことは、社会人として恥ずかしいのだろうか

まあ俺はお子様舌だ、アルコール匂いも味も駄目だ

そして酒に酔ったあとの頭痛吐き気も駄目だ、それが嫌で酒が嫌いだ

ビールだけじゃない、他も駄目だ、アルコールが嫌なんだ、飲んだら必ず頭痛がするし下痢もする

というか一般的居酒屋メニューあんま好きじゃない、ケチャップマヨネーズマスタード、そんな味が好きだ

フライドポテト唐揚げピザ、そんな方がいい、そっちが好きだ

でも、でもそんな主張は出来ない、そりゃ恥ずかしい事だろうだからね、『社会人』としてね

から嫌いな酒を我慢して飲んで、本当は苦手な刺し身だのを食べる

最初、何も知らないゆとり新人だった頃「ビール苦手なんです」「タコワサとか刺し身は苦手です」ってきっぱり言ったよ、でもさ、笑われた、お子様舌と言われた、高いものは違うって言われた、もう少し歳を取ればわかるって言われた

から空気読むために、行きたくない飲み会で飲みたくない酒を飲んで食べたくないものを食べる

数年やってきて、味覚は変わらなかった、ビールは相変わらず不味くて、刺し身とかも美味しく感じない、酒を飲めば頭が痛くなりお腹も緩くなる

本当はフライドポテト唐揚げが食べたい、本当は酒じゃなくてジュースお茶がいい、本当はお酒なんて飲みたくない、酒を飲むだけで吐きそうだ

でも飲み込まないと社会で生きていけない、バカにされて笑われる

嫌になってきた、お酒を美味しく飲める者が大人なのかな、俺は大人になれないだけの図体だけがかい子供なのかな

なんかもうダメだ、こんな舌持って生まれてきた俺がダメなんだろう、嫌だ

  • 上司「こいつすげぇ嫌々来てんな、査定下げとこうっと、んでそのうちクビ決定ね」

  • 唐揚げが無い居酒屋なんかあるの?

  • 「社会人として」を露悪的に強調することで 酒に悪い印象を持たせて隠れ蓑にしてるけど 酒以外はただの子供の偏食やんけ

  • 舌を切れ味覚障害野郎 お前は社会に必要ない

  • お前は社会にむいてないのではやく社会からいなくなったほうがいいよ

  • この元増田が嫌いなものを片っ端から食わせてやりてえ

  • トラバ欄見てて増田の住民がパワハラ上司やパワハラ先輩だらけってのがわかった

  • 偏食の子供舌なのとアルコール耐性が無いのとは別問題だ 今どきアルコール強要は会社的にNGな所が多いしアルハラ反対派が多数だと思うが、偏食はどうだろう…

  • こういう増田は、甘ったれてる 酒が飲めない人間は、『ツマラナイ』人間で、『ツマラナイ』人間は不要な人間 人材ではなく、人『罪』、だから、会社の和を乱す癌細胞 孤立させて、...

  • 酒が飲めないヤツってわがままだな。 社会人失格。消えたほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん