2023-02-18

自殺するときって皆さん身辺どうしてんだろうなー

アラフィフ独身無職預金はまあ程々。

(シンママの)甥っ子がいて、その子に全部あげたい。まあ大学行かせられるくらいはあるんじゃないか医学部とかじゃなきゃ。

ここで表題なのだけど、とっとと死にたいんだよなー。でも親はまだ生きてるので。親より先に死ぬのは無いわー。という縛り。

とはいえ、やりたことも欲しい物もないし、ぶっちゃけ労働とか最悪だと思っているので昨年で仕事辞めた。

まーーーーー減る減る。保険年金が超絶きっつい。

俺がしょうもない呼吸するだけで預金が減っていくわけですわ。

収支を見てると、とっとと死んだほうが甥っ子のためになりそう、くらい思っていて。

家族迷惑をかけず、なおかつ甥っ子には預金そのままあげて、更に不動産管理会社親族迷惑かけずに光の速さで死ぬ方法ってないかなー。

でも親よりは長生きで、っていうわがまま含めて。

今住んでるところ、すごい気に入ってて良い物件だと思うので、事故物件的にしちゃうのもアレだし悩むところだわー。大家管理会社もすごくよくて。(エアコン替えてもらったりなんだり)

都内在住だけど、地方なら100万とかで土地建物買えるのかね。そこを終点とするのもよいかもな。

  • 甥っ子はお金より増田に生きていてほしいと思うはずだよ そもそも自殺した人間のお金をもらったって甥っ子は嬉しくないんじゃないの?

  • お前が自殺すると甥っ子やその家族の自殺率も上がるぞ 甥っ子が可愛いなら変にヒロイックな感傷を捨てて適当に生きとくほうがマシ

    • これなー 友達が自死遺族で祖母亡くしてるんだけどさ 本人もそれから精神的に参ってて2回自殺未遂してるんよな ご家族を悪く言いたくはないけど 俺は第一に友達に生きててほしいから...

  • 生命保険には入ってるの?

  • 親戚の謎のオッサンが別に頼んでもないのに 「お前の為に死ぬ」とか言って命捧げてくるとか、 いくら大金残そうが不気味すぎるし前途ある若者の人生に暗い影を残すだろ

  • 献体登録をしとく 死んだ後かかる費用がちょっと安くなるので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん