2023-02-15

凡庸秀才天才を演じるとろくなことがない

成田悠輔の主張から毒を取り除いて要約すると「社会重要ポジション高齢者がとどまり過ぎていて社会が硬直している。いい加減揃って引退してくれ」という程度の話でしかない。

この独創性のない凡庸意見を「集団自決」のような言葉で飾り立てて「みんなが言わないことをいっちゃう天才」としてブランディングしたのが成田悠輔。

"とんがった発想とかできないから、とんがった言葉を使って注目を集めようとする"というよくありがちな演出で、じつのところ毒舌Youtuberとたして中身はかわらない。

からYoutubeとかAmebaTVとかとかと相性が良いんだが、コンプラの厳しいテレビ暴言取り上げられるとほんとつまんねー一般論しか言わない。

集団自決比喩しか無い」と擁護する人もいるが、凡人が凡庸意見学歴暴言で飾り立てて天才ブランディングしてきたわけで、いまさら自業自得しかない。

過去の様々な発言過激言葉を取り外してみると、ほんと普通の人の普通意見しか言ってない。

なにが「口にしちゃいけないって言われてることは、だいたい正しい」だ。

人が躊躇して使わないような用語を散りばめているだけで、言っていることは小学生でも思いつくような凡庸意見じゃねぇか。

必死天才に見えるように振舞っている姿をみると、左右で形の違う眼鏡とか涙ぐましく思えてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん