2023-02-10

呼ばれたか結婚式に行く

親友入籍して結婚式をするので来てほしいというお誘いが来た。

もちろんお祝い事なので二つ返事で参加することを伝えた。

スピーチのお願いもされた。

緊張で吐きそうだし恥ずかしいけど頑張る。

ただ問題があって、私は地方在住なのだ結婚式会場は東京なのだ

新幹線は往復2万。

結婚式にも参列してほしいとのことでヘアメイク時間の兼ね合いもあって前泊しないと絶対に間に合わないため追加で宿泊費1万。(帰りにバタつきたくないので後泊も1万かかるがそれはこっちの都合なので黙って払う。)

祝儀3万。

もうこの時点で6万(+後泊1万)の出費である

さらに髪もメイク自分でやる技術ないので追加で1万。

いや死んじゃうって。

姉妹結婚式に呼ばれたとき交通手段宿泊するかの確認ホテル斡旋新幹線チケットの準備まであったのでそういうもんだと思っていたけどまったくもってそういう確認がなかった。

こっちから聞くのもなあと思っているうちにホテルの早割もなくなり、新幹線の割引席が売り切れ、なにも割引がない状態で行くことになってしまった。とてもつらい。

東京なんて年に2回行くかどうか、さら方向音痴なもんで電車の何線がどうとか乗り換えがどうとかどこにホテルとるとアクセスやすいとかも全然わからん電車は全部乗り換えアプリに頼ってる。

金かかりすぎじゃないか

なんか調べたらお車代とかあるらしいけどああいうのって当日受付で突然渡されるんか?

クレカ派で最低限の現金しか持ち歩きたくないからモニョモニョする。

  • 車代は当日にもらうで 結婚式場がどこかわからないけど、言えばホテルもとってもらえるかもよ

    • 車代は当日にもらうのか 落としたりしないように気をつけないと 式場ホテルだからなにかあるかと思って待ってたんだけど何も無かったんだわワハハ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん