2023-01-08

防衛大学ってもう無くした方がいいと思う

少なくとも受験の条件に「20歳以上」「大卒短大を含む)、もしくは2年以上のフルタイムでの勤続経験」を加えた方がいい。

高校出てすぐ外の世界をロクに知らずに自衛隊に入って洗脳するのがプラス意味を持っていた時代はもう終わった気がする。

今の時代においては、「18歳からずっと自衛隊で過ごしてきた防衛大学35回生」みたいな人がトップに立っている状態マイナスになってる。

そういった学生感覚の先輩後輩的な距離感が実際にいくつもの問題を起こしている以上、それを軽減するような仕組みを考えた方がいい。

いっそ防大を無くすのも手だと思う。

学校奴隷ごっこ指揮官ごっこをさせなくても、幹部として暮らしていればいくらでも太鼓持ち、鞄持ち、現場指揮官、最先任として振る舞う経験を積めるし。

防大ストレートは自頭がよくて努力も出来るけど人間的に問題ありって人がやっぱ多いと思うのよね。

それって組織として勿体ないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん