2022-12-27

社会適応したい」と思ったまま30代になってしまった。

ニート経験大学もろくに出てない自分普通生活をおくろうと頑張ってきたけど、就職恋人もできないままこんな歳になってしまった。

就職に関しては書類で落とされるし、たまに面接に呼ばれれば質問されたことに準備をしていたとしても異常に慌ててしまうつむいてしまうし、

もともと人と目を合わせて喋ることができないので、異常者扱いされて終わりなわけだ。

そんなんだからアルバイト雇用保険がつかないものしかからないし、一念発起して職業訓練(というか求職者支援訓練)も受けたけれど何にも身につかなかったし、仕事にはつながらなかった。

バイト転職をしようとしても、どこも相手にはしてはくれなかった。今年は立派な無職のまま年を越しそうだ。

もちろん恋人もできなかった。そもそも相手扶養することができないのに、人と付き合うことなんて自分には身の丈に合わないと思ってしてこなかった。

ただなんとか社会適応してお金を稼ぎ、親に心配をかけたくない(いやもうかけすぎているのだが)と思ったままこんな歳になってしまった。

これからどうしたらいいのか。自分だけの力では万策尽きてしまった感がある。

来年死ぬしかないのか、そんなことを思って2022年が終わっていく。

もし生きていることがあるなら、来年はこんなしょうもない悔いとかを増田に書くようなことがない一年にしたい。

  • ジョブカフェとか行ってみたら?面接の練習とかもできるでしょあそこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん