2022-12-27

三十路にしてようやく気づいたがとても悩む

昨日、免許併記免許センターまで行ってきた。大きめの教室に120分程押し込められたが、俺は何故か学生時代の息苦しさを強烈に思い出して、頭が働かなくなってしまった。教壇で喋ってる人の説明が何一つ頭に入らないのだ。心臓けがバクバクしていて、不安気持ちけが湧いてきた。今すぐに逃げ出したい衝動に駆られた。

ふと思い返すと、何度も同じような事があった。狭い教室に30人ほど押し込められてやる新人研修精神的な不安感と頭の浮遊感を覚え、そのまま仕事を飛んでしまった事。満員電車で本を読めないのは手が自由に使えないのが理由だと思ってKindleを買ったが、片手で操作できても満員電車では文章が頭に入らない事。職場で頼まれ代理で受講した講習に参加するも、頭に何も入らなかった事。

俺は人混みやパーソナルスペースに人がいると不安を感じてきた。

当初は気持ちが弱ってるだけだと思い込んでいたが、昨日の一件で確信した。

俺は人混みが苦手だ。

俺みたいなタイプの人ってどう改善していった?在宅ワークしたいけど今の仕事現場点検業務が多いか不可能だし、転職してえな……。でも高卒三十路じゃ在宅できるITとかも遅いし、なんだか気落ちしてしまった。

  • よく聞く話だし、心療内科に相談してみたら? 気づけて良かったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん