2022-12-18

ワールドカップリアルサッカーおもしろさに気づいた

今までリアルスポーツに関して何も関心がなかった。

親は惰性的野球を見ていたぐらいで、応援してるチームがあるわけでもない。

自分自身スポーツ漫画に触れ、ハマったりもしたがリアルスポーツにたいしては一ミリも興味が出なかった。

まぁ、仕事の都合見れる時間帯に家に居ないので見たくても見れないが。

そんな人間が、偶然にも日本vsクロアチアテレビで観戦した。

すげぇ面白かった。 いや、この試合面白いと言っていいかなんて分からない。

でも偏った知識だけでスポーツを見ていた自分には面白すぎた。

そりゃそうだよな、スポーツ漫画おもしれぇもんな。

大本になるリアルスポーツ面白くないわけねぇわな。

はじめて画面越しに見たその試合運びが、自分に取っては本当に手に汗握るものになった。

日本は負けてしまったけれど、そこで面白さに目覚めてしまい、残りの試合もなんとか眠い目を擦りながら見ている。

偶然にも一緒に騒いでくれる知り合いもいて、その知り合いとワイワイ見るのがより面白さを引き立ててくれた。

自分的に、クロアチアモドリッチ選手が凄く好きだ。グヴァルディオ選手も好きだ。

日本川島だったか、この選手セービングに興奮を覚えた。

正直まだまだ素人で、サッカーセオリーも何もわからない。

それでも、現在すごく楽しめている状況を受け入れて今日決勝戦を見たいと思う。

個人的にどっちもすごい強いチームだと思うが、アルゼンチンに勝ってほしいなと思っている。

あと、クロアチアは3位おめでとう。 モドリッチをおっかけるためにWOWOW加入悩んでるよ。

もし機会があるなら野球も見てみたい。

自分にあうかはわからないが、こうやって無関心だったものに触れて面白さに気づくのは何歳になっても面白ものだ。

追記12/19 3∶10

アルゼンチン、優勝おめでとう!

フランスもお疲れさまでした。

最高の試合を本当にありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん