2022-12-02

anond:20221201231414

元増田税理士だよ。

書き方が悪かったかな?

B/Sについてというタイトルだし令和3年度時点で、と書いたからこれまでの累計だと伝わると思ったのだけど。

まさか令和3年度単年と言ってくる人は想定外でした。これからはより低く見積もるように注意するね。

1億円ずつにして書きたかったら7千万省いたのは謝るよ。だってそこはさすがにただの数字から見たら分かるし…、ってかそんなとこ突っ込まれるとは思わなかったよ。主旨はこれまで得た利益現在どんな資産になったかってことなんだけど。

あと令和3年度単年の積立ては1億円だよ。前期までの積立てはアパート建設のために取り崩してるよ。活動計算書見れば分かるでしょ?

変動費って売上に応じて増減する費用のことだよ。助成金寄付なんて水物であって工事現場じゃないんだから結果的に多額になるものであって変動費にはそぐわないよ。だって助成金寄付金が少額でもColaboの活動継続するのであれば人手はその多寡に関わらず一定の人数が必要でしょ?

あとに活動計算書うんぬんはコメント差し控えますね。

さすがにそこまでブクマカバカにはしてないから。

なんでColabo擁護うんぬんになるかな?

預金たんまり持ってて持て余してるのに寄付募ってんじゃねーよってコメント批判しただけだよ。

別にColaboのB/Sじゃなくても成り立つ批判でしょ?

さて党派性ダダ漏れしてるのはどっちでしょーか?

  • 元増田の税理士だよ。 元・増田の税理士=今は税理士ではない。 っぽく読めるので、 税理士の元増田だよ。 というのがお勧め。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん