2022-11-26

障害者枠の同僚が入院した結果、雑務が溜まって仕事に地味な支障が出ている

発達か精神か知らないが障害者枠の同僚が体調を崩して入院することになった。

彼女スカウト?してきた人事曰く「コミュニケーション能力は低いけど単純作業スピード弾丸並み」、上司曰く「電話も取れないし来客の応対もまともにできない、ただの掃除係」。

私は仕事彼女ほとんど関わりがなくて、吃音があることと、実家から帰省するとすごくうまいクッキーお土産に持ってきてくれることしか知らない。

彼女入院して一週間経った。掃除する奴がいないから埃が溜まる、シュレッダーにかける書類も溜まる(急ぎでない限りその場でシュレッダーにかけず、専用の箱に入れるから)。いっぱいになったゴミ袋を替える奴もいない。備品管理発注担当だって知らなかった。発注したものがいつ届くかなんて把握してない。木製の棚がいつも艶があったのは彼女オイルで拭いていたからだった。ホチキス留めだってファイリングだってやってくれる人がいるのといないとじゃ大違い。

暇な奴が代わりにやってくれと言われても暇じゃないんだ誰も。うちの会社の人数が少ないのが悪い。

いつ戻ってくるか知らないんだけど早く帰ってきてくれ。あと掃除係としか言ってなかった上司反省しろ

  • 話を聞く限り雑用係だな…上司の言うこともわからんでもない ペーパレスに移行すれば仕事の半分以上は無くなるのでは?

  • 雇うだけで会社は金もらえるのに更にそこまで依存してたのはゴミすぎるわな もともと不安定なのは分かってて雇ってんのに

  • ワイの会社は平社員が毎日交代でゴミ当番して備品発注は部署のメアドアカウントでネット通販やから全員に連絡が行くから誰か一人いなくても支障ないやでという話

  • ただの掃除係じゃなかっただけで掃除係はあってたので掃除係に対する解像度が低い上にそれ以上元増田が反省すべきな件 あとやっぱり障害枠じゃなくても人員は増やすべきだとおもい...

  • 人事有能やな

  • これよ 人員に余裕が必要っていうのは

  • 話の腰を折るようで悪いけど、ペーパーレスにするとその辺の面倒ごとは全部なくなってスッキリしたよ。 その人の仕事もなくなるかもしれんけど。

  • 掃除をする人だってすごく大事なわけで、会社もありがたく思ってほしいよね やたらそういう人を見下す人が世の中に多くて本当に嫌になる なにが「そんなの俺でもできる」だ、だった...

  • シュレッダーくらい自分でやればいいのでは セキュリティの観点からも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん