2022-11-13

両親を含め、身の回りで「仲の良い夫婦」を見たことがないので、夫婦生活地獄だとしか思えない

幸せ結婚生活というのが想像できず、結婚したら、子育てとか親戚付き合いとか地獄みたいな行為しか思いつかなくて、結婚する気が起きない。

もう年齢的に、相手のことが好きで結婚するってことも無いだろうし。

から見合い話が来るたびに、地獄みたいな結婚後の生活想像して自律神経がおかしくなり、頭痛と汗が止まらなくなる。

親には早く、見合い話をするたびに精神科にお世話になってる私のメンタルに気づいてほしい。

未だに親が怖くて、結婚したくないと面と向かって言うことができない。

そもそも結婚を奨めるわりに、結婚の良さみたいなものを聞いたことがない。

親もきっと、結婚はするべきものからしろと言ってるだけで、何も楽しいことなど無いことは知っているのだろう。

それに、結婚するなら、子無し別居婚を望んでいるが、長男だし、そんなこと言ったら親にぶん殴られて勘当されるんだろうな。

まあ、勘当されたらそれはそれでスッキリするんだけど。

とにかく、早く親から完全に自由になりたい。

昔、実家を出てきた頃は、親の色んなしがらみや指導から解放されてよかったと思ったが、

今度は、そういった遠隔から精神攻撃からも100パーセント、本当に自由になりたいと切に感じている。

また、精神科にお世話になる日々が始まりそう。早くそういうのも終わりにしたい。

親と対立せずにそういうのを終わらせたい。思いつく方法はあるにはあるが。

  • 生きることは地獄だし、そのうちぼっちで生きる恐怖や寂しさのが勝ったら結婚すると思うの だからしたくなるまで考えなくていいんだよ しなかったらそれはそれで

    • そう。 寂しくなることがあれば結婚するけど、今は全くそう思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん