2022-11-13

1人を楽しむが突然の孤独感や孤独死が怖い

気づけば30代後半。

学生の頃の友だちや社会人になってからの友だちは、自然消滅トラブルほとんどいない。

そもそも小学生の頃からいじめあいほとんどいない。

今、付き合いの深くない遊ぶ人は何人かいるが、いつ消滅してもおかしくない。

親や親戚との関係希薄

1人を楽しむのが楽で良いだろう。何か打ち込めるものが見つかれば良いだろうと思うが巡りあえていない。

仕事は、社会人3年目でうつ病が発覚、その後、

転職何回かを繰り返したが幸い正社員でそこそこの金額をもらえ、ただご飯を食べ、ゲーム漫画を読む日々。多分楽しいと感じている。

家庭を持っている人や子供を見ると、突然謎の孤独感が襲ってくることがある。

生きるのはしんどいが、勇気もなく、漫画の続きが見たい位で生きている。

本当の望みは結婚もしたいが、ここ4年位相手にも出会っていない。マッチングアプリをするも世の基準からすると年齢も見た目も底辺&結婚式も呼べるほど人がいない。

どう過ごしてきたか自業自得だが、このまま進むと待っているのは孤独死。孤独死は怖い。

自分けがしんどいわけではないがみんなどう考えて生きているの?

  • ワイはパーソナリティ障害で寂しいという感情がないやで

    • ワイはパーソナティー障害じゃないけど 人間全般に対する愛着薄いので都会で孤独とか言っている人理解が及ばないやで 人いっぱいおるやんな

  • 辛くなったら死ねばいいと思っている。 死にたくなったら 片道17万のニューヨーク行きのチケット買って観光しようと思っている。 それから死にますね。あとのことは知らん。

  • おれは孤独に強い耐性を持っている、ひとりでも趣味に打ち込んで人生をエンジョイできる、人付き合いが多いと自分の時間を失って損、と思っていたけど、あるとき不眠気味になって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん