2022-11-08

中途半端金持ち中途半端節約術とかをやってるのが目にあまる

単なるぐちね

ラジオでさ「一週間卓上ガスボンベ1本だけで自炊してます」って人がでていたんだ

その人の家は冷蔵庫がなくてガスも契約していないとか

風呂は近所の銭湯で、家で料理するときは卓上コンロに使い捨てボンベなんだとか

色々工夫してそうなんたんだと

まあそれはいいんだ、いや気分的には良くないが

なんていうか、そういう「独身で」「小金持ちで」「なんちゃらDsに興味津々な」「節約家」みたいな人って全然面白くないし単なる変人なんだよね

でも世の中的には「ほら、こういう人を見習えば頑張れば電気ガスを節約して地球環境に優しくなれます」「お金がなくてもきちんと衣食住揃えられるんですよ」ってことをアピールしたいんだろう

日本ってそういうのめっちゃ多いよね

そんなことをできるのは例外なく独身か、宗教めいたカップルくらいなもんだ

というか半数以上は宗教なんだと思っている

今の日本お金持ちってあんまりいなくて、自分のためだけに使えるお金が少し潤沢にある人しかいない

そういう人が趣味的な意味節約生活とかしている

日本ってこんなに貧乏なの?

独身貴族の優雅生活程度が限界なの?

なんか金の使い方がしょぼすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん