2022-10-12

中学受験テンプレコメントへのエアリプ

私立中高一貫出身で子も私立中高一貫に通ってる。中学受験とか私立中高一貫とかの話になるとテンプレみたいなコメントが来るのでエアリプする。

社会の縮図を経験したほうがいい

お前、公立中学校みたいな社会で生きてんの?

多様性に触れてほしい

多様性とか言うが、ようするに日本人貧困家庭の生態を知っといた方がいいって話にすぎない。私立中高一貫もサラリーマンから医者弁護士の家庭まで背景も多様なのが実態海外短期留学させた方が、文化人種多様性に触れられる。

コスパが悪い

「腹を満たすのに高級レストランってコスパ悪い」と言ってるのと同じ。価値観が違うし、そもそも教育コスパを結びつける時点でお察し。

子どもが選べばいい

経験していないものをどうやって比較検討させるの?

中学受験教育虐待

実際のところは知的好奇心知的能力がある子どもは楽しんで中学受験勉強をする。自分勉強嫌いだったからといって、それを他人押し付けないで欲しい。

  • 田舎で一生過ごすやつは 公立中学校みたいな社会で生きてるよ 中学時代の人間関係がそのままスライドする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん