2022-10-03

上司が大きな子供みたいになって困っている

上司 入社6年の35歳

私  2年目の契約社員27歳

 

金曜日に私が解決できなかったので上司に任せて、今日進捗を確認したら「作業途中にリモートが切れたけど連絡来なかったからそのままにした」「金曜日は忙しかったんだもん、仕方ないじゃん!」と言い訳をされた。

忙しいのは仕方ないけど、連絡来ないからって自分から連絡しないの何?やってくれるっていうから任せたんだが?

相手から私へ連絡があり、上司の代わりにペコペコ謝ることになった。

 

最近言い訳が多くて腹が立つ。

対応できるだろそれぐらいってことも「どうしようもないからできないもん」と言い訳するし、「私は契約なのに仕事量が多いぞ、もう少し考えてふってくれ」と伝えると「俺にそれ頼まないでよ!◯◯さん(別の業務をしてる)にふってよ!」と無茶を言う。

 

機嫌が悪くなると話しかけても無視するし、「◯◯されると不快からやめろ」ときつめに伝えてもぼんやりしてるだけで何も伝わってなさそう。怒った数時間後には呑気に「今週飲みに行きましょうよ〜」と誘ってきやがる。

怒ったり詰めているのに何故か機嫌が良くなってるのが気持ち悪い。

 

元々はもう少し頼れる上司だったはずなのに、どうしてこんなことになったのか。

上司と仲良い別部署の人も「年下の子に甘えすぎでは」と話していた。上司メール返信しないから見かねた私が代わりにやってあげたりとか、先回りして対応していたらいつの間にかそれが当たり前になって、できてないと注意されるようになった。契約社員範囲外の仕事も受け持つようになって、かなりしんどい

 

結構メンタルやられ気味だから、見かねた周りが近いうちに席を離すと言ってくれている。

正直限界が近いのでそろそろ退職することになりそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん