2022-09-28

はてブさん、流石に偏りすぎてませんか?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/nekokatz/status/1574713492212285440

nekokatz on Twitter: "ひるおびに出てたらしい、統一教会ペンダントの人、これっすな。

これに対するブコメが上位から「真偽は不明だが」と留保をつけつつ(それもカッコ悪いが)「動員はあってもおかしくないよねー」というものが並んでいる。

stragon 実際そうかどうか不明だけど、当然動員はかかってるでしょう。「ひるおび」はこの女性インタビューした経緯を確認して報じるといいのではないか。元々仕込んでたのか彼女アピールしてきたのか https://bit.ly/3SyWYl0

x988 平日の真っ昼間にあれほど集まる事自体が異様だからね、統一だけでなく大規模な動員があってもおかしくない

yarukimedesuyarukimedesu 確証はないけど、「アベノミクス就職できました。両親ときました」と言ってた人も怪しかった。就職してんなら、火曜日有給とったはずだが…。 芸能

ustamustam え、これってアランチルドレンじゃないの? それはさておき、3kmの行列のうち統一教会が何千人混ざっていたかよなあ。/さっき報ステに出てたおばちゃんも似たようなペンダント着けてた…。

で、結論はというとデマ可能性が極めて高い。

https://twitter.com/kitakaze_iw/status/1574740818971496450?t=XMk1GvL8RemyAzmzfjmZIg&s=19

彼女ペンダントヘッド「統一教会 ペンダント」で調べても、この画像のどれでもないっぽいけれど…。

ソース…誰か!ソースsourceを下さい!

加えて、実際に動員してマスコミと組んでたのは国葬反対派ではないか?というオチ

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220927/1000085280.html

国会前で開かれたデモに参加した福田香子さん(28)は第2次安倍政権の2015年からよくとしにかけて、「SEALDs」のメンバーとして安全保障関連法の廃止などを訴えました。

https://twitter.com/tanikiri17/status/1574706514396585984?t=5Lv17AzNOOvZzBs9Q3d16g&s=19

インタビュー受けているシールズ(笑)福田香子さん、この後も #NHK と共にベッタリと一緒に行動しているわけだが、一般参加者みたいに報じるのはどうなんですかねww

#ニュース7

  • はてブが極端に共産主義に偏ってるSNSなのは何を今さらって感じ

  • はてブによる雑な統一教会認定 そして実際に動員してたのは国葬反対派という始末 ブクマカ多数派の倫理観バグってない?大丈夫?

  • 偏っていない人間なんていないんだが 何が言いたいの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん