2022-09-24

anond:20220924070430

俺は12人目で結婚したけど最後の3人で迷った

3人はほぼ同時に付き合ってて、何が決め手になったかっていうと以下の点

1)金銭感覚

2)SEXの頻度

3)家事の考え方

1)金銭感覚について

相手負債の有無と預貯金。物を買うときの考え方や物持ちの良さ

選んだ嫁は投資はしてないものの、堅実に預金してて負債はなしだったのが大きかった

物を買うとき必要以上に買わず、物を大事にする。決してケチではなく旅行等は楽しめる範囲で使う

2)SEXの頻度

口には出さないが、わりとSEXが好きで週3くらいで求めてくる

AVを観ることには抵抗がなく風俗に行かなければOKという程度には理解がある

体の相性が良くてSEX楽しい

3)家事の考え方

同棲する前から家事はきっちりとこなして料理普通以上の腕前だった

なにより好奇心が旺盛だから、新しいレシピやバズったものを試して試行錯誤してる

潔癖ではないが、家のなかをきちんと整理整頓して気づいたら少しずつ掃除するタイプ

男女で家事を分担するのではなく、できるほうが率先して助け合うって考え方が気に入った


1つアドバイス。良し悪しを見分けるためにはまず、それなりの数からサンプルを取らないと意味がない

そして何が自分にとって優先されるのかってのを書き出すことが大事

そこを観察したり話し合ったりして結婚したいタイプかどうかを見極める

完璧人間なんていないから、自分で絞ったポイント以外は目をつむることが必要だよ


俺は大満足。頑張ってくれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん