2022-09-14

個人主観

とある同人炎上で、スレをたまに見ている。

書き込みはしていない、性格上1回書き込みしたら常駐してしまいそうだからだ。

コミケでは限定頒布禁止→一点物のグッズサークルとかどうなるの?あと、赤豚とかはジャンルオンリーが多いから持ち込めないってことで(ツイートにも書いてある)、🐯にも委託しているから厳密にはコミケでの頒布オンリーにも当たらない。禁止なのは時限頒布とか開場前の頒布とかで何言ってんだろって思って一生懸命言ってる人を見ている。コミケサークルとして参加したことは2回程しかいから間違ってるかもしれないけど、一応見てみたけどやっぱりなかった、検索の仕方が悪いかもしれない。

電子版→転売対策が1番だと思う。しなかったらしなかったでうるさいのに、したらしたで、って見てる。

本に関して、誤字脱字なんてプロでもするのに一生懸命見つけようとしている人、大変だなぁ。素人でどれだけ見返してても印刷されたのみてもあぁってなること多い。読もうとして読むと、粗を探そうとして読むの違いだろうなと思う。

カウンセリングは、某少年革命家の父も国家資格持ってないが、そこ言及する前に目の前の端末で調べてみればいいのにと思う。

雇う側が国家資格を持っていない人でもこの人はカウンセラーとしての職を全うできると判断すれば雇うでしょ。相談する側は国家資格持ってない人のカウンセリングは受けたくない、は自由だし。そこ気になる人はちゃんと受ける前に調べてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん