2022-08-30

発達障害」の殆ど環境問題

学校から薬を勧められる「発達障害の子どもたち | 「発達障害」は学校からまれる』

https://toyokeizai.net/articles/-/535848

この記事についたブクマのこのコメントが全てだと思うんだよ


https://b.hatena.ne.jp/entry/4716330808995469282/comment/kiyusada

kiyusada 感情制御が下手で毎日毎日きじゃくる問題児だったので他人事じゃなさすぎる。今なら支援学級送りなのか…。発達障害の診断もらって何個か試した薬、転職して適応障害治ったら全部いらなくなったんだけど。


現在大人の」「子供の」「発達障害」と言われているもの殆どは、本来ならば特に問題ない程度の個人個性が、厳しすぎる環境によって排除されているにすぎないと思う。

その証拠に「発達障害」として診断され、薬を飲んでいるという人達発言Twitter上で見ても、薬のおかげで毎日楽しいハッピー!何ら問題はありません!という人を見た事がないもの

薬は根本的な解決どころか、その場しのぎにすらなってない場合殆どでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん