2022-08-21

他人はお前の英語力に興味はない」は完全に嘘

その昔LoLアメリカ鯖で試合してたら10試合に1度ぐらいは「お前の英語マジでヘッタクソやなwwww小学生より酷えやwwww(直訳(意訳の要素ほぼなし)」みたいなチャットが飛んできたよ。

アメリカ鯖には世界各地からアクセスがあるのか皆割りとカタコトなんだけど、たまーに現地のアメリカ人が他人英語力にチャチャ入れてくる。

そういうことするアホがいるとチームのチャットが滞って負けるんだけどな。

マジでクソだった。

でもそういう奴は実際にいる。

相手にする価値がないのは事実だけど、馬鹿をマジメに相手しないためにも相手馬鹿であるからこそご機嫌伺いするのは短期的には正解だと思う。

から他人他人英語力に全く興味ないというのは完全な嘘だね。

つーか日本人ですら他人日本語のアラを探してケチつけてくるからね。

言葉狩り趣味なやつマジで多いよな。

〇〇警察です!の何が面白いんだろうっていつも思うしそれにいいねするやつの多さと来たら……。

正しさで殴りたいけど反撃は受けたくないやつが飛びつく、最も安易な正しさの一つが言葉狩りによる警察活動だからだろうね。

そんなチンケな所で論破っぱと言い張って何が面白いんだろうと思うがね。

もっと本質的論理破綻ソースを示しながら完膚なきまでに叩きのめし相手発狂してレッテル貼りぐらいしか出来なくなった所をシカトかましてやるのが一番傷が深く長く残せるのにね。

  • 仕事とかでこっちが優位だとか、交流会で向こうが歓迎してくれてるとかでもなければまぁそんなもんだよな 会社のパーティーとかでそれなりに話が通じて楽しい気持ちで帰りの空港に...

  • そもそもゲームは日本でもどこでも治安悪すぎやからなんとも   通常は苦労して外国語学ぶのは、治安悪い連中と話すためじゃないやん 外国語を学ぶのはマトモな人とコミュニケーシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん