2022-08-20

アイドル売りは新興宗教運営に近い

なぜアイドル信者じみたファンがいるのかって、つまりこういうことだったんだな

まあ「アイドル」の元の意味からして、ある意味当然っちゃ当然なんだけど

アイドル新興宗教も、まともな人間ならそんなもの信仰レベルで入れ込んだりはしない

ハナからヤバい相手商売なわけだ

ゆえにメンヘラ傾向のある信者勝手にいろいろやらかさないよう、ファンネルやらせるにしても狙った相手ちゃんと叩けるよう

マインドコントロールはそりゃもう完璧にやっておかなければならない

完全に依存させるしかない

しろそうでもしないと、ヤバい信者はそのうち勝手に幻滅して反転アンチなっちゃうし、下手すりゃ教祖殺しちゃうんだよ


なぜ新興宗教はどこもあんなに教祖絶対的なのか、サリン撒けと言われたら撒いちゃうのか

ふつう」の人なら不思議に思うとこなんだろうけど、考えてみればなんのことはない

そうしなきゃ破綻するから

ガラの悪い高校校則が厳しいのと大して変わらない

おかしな輩にはおかしな掟が必要、というだけの話だったわけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん