2022-07-30

みんなこんなに仕事がつらいのか

仕事がつらいと言うとかなりの確率でみんなそうだよって返ってくるけど、

本当にそうなんですか?

これまで働きたくないという気持ちはあれど仕事は好きだったり悪くはなかったりした。

 

今は仕事がつらくて嫌でたまらない。

仕事中や仕事に向かってると発狂しそうになる。

毛虫やゴキブリデカ蜘蛛が体を這っている感覚

学生時代から鬱だけどこんな感覚は知らない。

 

ほんのりブラックだけど平均22時には家に帰れるし残業はもともとそんなに苦ではない。

業務内容も普通営業ノルマがきつすぎるわけでもガン詰めされるわけでもない。

パワハラセクハラ上司もいない。

給料も食べてはいける。

 

でも全部が嫌だ。

定時内には終わらない業務量、人が減る一方で増員されないおかげで増える一方の業務範囲、適切な目標も達成できない月が半分くらいある自分管理も状況の把握も一切しない挨拶するだけの上司最低賃金に毛が生えた程度で上がる見込みも仕組みもない給料倫理より数字を優先する会社方針共感できず、話が通じない客の相手をするその全部が嫌だ。

 

一つ一つはそういうこともある程度で大したことないはずなのに耐えられない。助けてくれ。できれば楽にしてくれ。

 

時々嫌だという感情に飲まれて体を上手く動かせなくなるので抗不安薬で和らげて仕事をしている。薬の副作用で眠くなるのがキツい。

 

みんな本当にこんなに嫌だと思ってるのか?

そんなわけないだろ

それならみんなもっと救われるべきだろふざけんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん