2022-07-30

仕事やりがいってなんだろうね

今の職場に不満はなくて恵まれてるとは思ってる 2年目

週の半分リモート(顔出しとか全然いかパジャマ眼鏡)、出社してもパーテーションのある席で作業できて、

職種的に会社の外の人(クライアント)とは会わない、外出なし、

電話応対なし、ほぼ個人作業で、出社しても誰とも話さず終わる日もある

残業なし、有休とれる

私の性格的に電話が始終鳴りっぱなしみたいな職場は無理だなと思っていたからありがたいし、普通にホワイト環境すぎる

でもなんかなんというか不安になるんだよね

本当に私ってこの世の中で生きてるんだろうか?って感じ、透明人間みたいな感じ

フィードバックがなんにもなくて、なにも跳ね返ってこないから手応えがないっていうか

別に大層な仕事フィードバックじゃなくても、例えば出社して髪の毛切ったんだねって言われるとか(まあそういうのが煩わしい、っていうのもわかるんだけど)その程度でいい

ある程度集団の中での位置付けとかキャラ付けとかなんでもいいんだけど、そういうのないとどんどんわかんなくなってく

今までの私の人生が周りの目に左右されすぎてたのかもしれないけど

なんというか、休日かに(滅多にないけど)割と人数多めの集まりかに行くと浦島太郎みたいな気持ちになる

社会性とか外交性が全部削がれていってる感じ

今の職場は快適だけどここにずっと居たらどうなってしまうんだろうと思ったりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん