2022-07-29

最近変な夢をよく見る

ヤクルト1000を飲むとよく寝られる代わりに悪夢をみると話題になってる様で、自身も飲んでいるせいかどうかは分からないが、最近、今まであまり見ないタイプの変な夢をよく見る。

印象的だったものをいくつかピックアップしてみる。


見晴らしの良い長い坂道を下っている。

普通に歩いたら疲れそうだが、スキップの様な浮遊ステップが妙に効率よく、速いし全く疲れない。


古い友だちと車に乗っている。

友だちは昔から怖いもの知らずで運転が荒いが、一緒に走っている道がなんかそもそもそういう問題じゃないくらいのアップダウン

美しい海峡を渡す橋は、途中から指数関数グラフに様に垂直に起立していて、そこに突っ込んでいく友だちの運転に「おいおい」と思うが、車は上りの途中で道を外れ、80度くらいの角度で何故か引っかかかる。

ひとまず安心するが「なんか俺ってこんな感じだよなぁ」と何かを逃した様な気分。


何故か明るい部屋で手マンをしている俺は「これは相手基準で優しく行くか派手に潮を吹かせるか決めるべき場面だが、相手が本当に気持ち良くなって潮も吹いてくれたら良い気分だ」と思い、いろいろと試す。

相手は素晴らしい声で派手にお潮を吹くのだが、終わった後は即座に賢者モードの表情となり「失敗したな、中途半端だった」と武士の様な表情で呟き、それを見て「そっか、恥かかせちゃったな、中途半端はいかん」と反省する。


役員との食事の席で巨大な虫料理を出される。

もちろんちゃんと食べられるやつだが、同席した若手は悲鳴を上げている。

俺はというと「こりゃ明らかにパワハラ臭いが、とは言え虫を食べる事そのものはどうかというと、一生に一度は食うべきと思っておったんだよなぁ」と迷う。

食ったかどうかは定かでないが、退社の時に役員が同僚とおそらく別の話題で高笑いしてるのを見て「なんかムカつく笑い声だな、どうせ夢だからから2丁拳銃を出してぶっ放したろうか」と思う。


最近はなんか夢を見ずに起きるとちょっとホッとする。

  • おれがヤクルト1000飲んであとに見た一番変な夢は「お前は少しは部屋の掃除しろ!」ってスティーブ・ジョブズに延々と(なぜか日本語で)説教される夢かな。

    • あ、それ聞いて思い出した。 何故か同居しているプーチンが、変なモノを食わせる的なプチ横暴を働いて「世のプーチンはホント最悪だな」と感じるというのもあった。 横暴な有名人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん