2022-07-25

幼児シールが好きだということすら理解できないクソじじい

愚痴らせてくれ。

わけあって、三世帯で暮らしてる{増田父親増田増田の元嫁が親権持ってるが元嫁が宗教的なのにハマって逃げ出してきた元女子高生中退したので現状は家事手伝い、秋から通信制高校生予定)}


甥っ子も姪っ子もシール大好きやねん。

発達障害のある甥っ子はいざという時にしか使わない(そしてもういざというときは来ない)丸いテーブルシールを貼っていくのが好きだ。

その3歳下ぐらいの姪っ子は、ネイルごっこみたいに爪にシール貼りまくる(2歳)

シールは、シールはみんなのQOLを爆上げするんですよ


親父は数か月前まで一人暮らししてたけど、持病こじらせて入院して実家増田の住んでる家)に戻ってきた

痴呆ではないし、介護もギリ要らないけど、手紙を開けるのが面倒くさい、ましてやそこからコンビニ行って(各種請求書の)支払いなんて、ぐらいに体力も思考力も落ちてる

飯を作らないと文句言う。

さすがに、朝飯と昼飯は自分でなんとかしろって週5~7の晩飯だけ担当することになった(娘も手伝ってはくれるし皿洗いとか洗濯とか積極的にはやってくっれるけど、主導ではない)

で、本題に戻る

昼飯とか朝飯に、小さいカップラーメンがいいとかいうからチキンラーメンミニを箱買いしたん

3パックが一組になってるやつ

それにはシールが入っている。

甥も姪もよろこぶしょーもないやつだ

親父は……そのシールを……捨てやがる!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん