2022-07-19

上司残業の中で家事育児をやる方法もあるはずだ。それを探せ!」

実家遠い子持ちフルタイム共働き勢「あるわけないだろ」


共働き勢「なぜそうも簡単仕事を増やすんだよ、死んでしまえ!」

共働き勢「上司!お前は残業意思を生む源だ、生かしてはおけない!」

共働き勢「上司!お前は人を不幸にする!」

共働き勢「僕のもろい心が、上司の強烈な意思に負けたんです……それだけです」


共働き勢「貴様のようなのがいるから、仕事が終わらないんだ!消えろ!」

同僚A「俺は貴様ほど、無理スケジュールを組んじゃいない!」

共働き勢「こんなワークイフバランス……嬉しいのかよ? 満足なのかよ? 誰が……誰が喜ぶんだよ!?」

常務「生の感情を丸出しで働くなど……これでは人に品性を求めるなど絶望的だ。やはり人は、よりよく導かれねばならん。指導する絶対者必要だ」


同僚B「でもね、社畜さん。あなたが死んでも、会社の誰も泣いてくれないんじゃない? それでいいの?」


共働き勢「貴様!人が離婚したんだぞ!いっぱい人が離婚したんだぞ!」

同僚C「お前もその仲間に入れてやるってんだよ!」


共働き勢「家庭は……家庭は力なんだ。家庭は、この出生率(そら)を支えているものなんだ!」

共働き勢「それを……それを、こうも簡単に失っていくのは、それは……それはひどいことなんだよ!」

共働き勢「何が楽しくて残業をやるんだよ! 貴様のような奴はクズだ。生きていちゃいけない奴なんだ!」


共働き勢「お前だ! いつもいつも、脇から見ているだけで人をもてあそんで!」

常務「帰れると思うな、小僧!(差し入れたい焼きを配る)」

共働き勢「分かるまい、配偶者に家庭を任せている常務には。この俺の体を通して出る力が!」

常務共働き勢、働け! 共働き勢、なぜ働かん!?」


・・・なんてな。仕事は減らんし、残業続きでワンオペ続きの妻は切れるし、お互いフルタイムだし、落としどころ見つけんといかんね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん