2022-07-09

anond:20220709071435

アメリカ人

なんで日本任天堂youtubeチャンネルコメントできないの?っていうか日本ゲーム会社チャンネルはどこもそうだ。アメリカ任天堂チャンネルはできるのに。

って言ってたんだよね。

アメリカ人って「オープン議論したら問題解決するさ!ハハハ!」みたいなマインドからコメント閉じてる日本文化おかしいと思うんだろう

SNSというかインターネットアメリカテック企業支配しているから、アメリカ文化スタンダードなのは仕方がないけどさ。

そういう時代日本人、日本企業ができることってコメント機能をOFFにすることくらいだよね。自分環境コントロールできない時代なんだよね。

俺らは鍵をかけないで出かけるのがおかしいって思ってるし、馬鹿が銃を持ってその辺歩いてるなら、鍵をかけて家に引きこもるしかないよね。鍵をかけていることをアメリカ人に笑われてもね

自分意志選択してきたと思ってた事の多くが、じつは選択させられていた。すべてはゲームマスターによって動かされていたみたいな話だよね

長々と関係ない話して申し訳ない

要するにいいねがほしくていいこと言おうとしているtwitterも同じように選択させられているんだと思うよ

youtubeもさ、結局5星の評価システムやめて、そしてgood badの二種類になり、そしてbadが表示からなくなった

結局引き算やり始めてるよね

  • アメリカのゲームコミュニティはロリコンの狩場にならんの?

  • アメリカ的で話せばわかる的な仕組み 今アメリカだと分断が深刻で話しても分からないモブ同士が争っているのが現状なのですが

  • DreamworksのYouTubeチャンネルは一昔前はコメント欄開放してたけどヴォルトロンとシーラとプリンセス戦士が 現地のオタクの間で流行りすぎて厄介キモオタが居つくようになったから閉鎖...

  • 昔から思ってたけどスクエニとかもそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん