3行まとめ
- リコールは各社毎月のように出してる
- 裏取りせずに語るのはネトウヨ並みの知能
https://toyota.jp/recall/2022/0623.html
インホイールモーターでもないのにEVとタイヤになんの関係があるんだ?
不具合の内容は、急旋回や急ブレーキを繰り返すとタイヤを取り付けているハブボルトが緩む可能性があり、最悪の場合、タイヤが脱落するおそれがあるというもの。
さらに言えば対象車の台数 42台と70台の112台ぽっちだぞ
https://toyota.jp/recall/index.html
Webサイトを見ればわかるがトヨタは毎月のようにリコール情報を掲載している。
こんなにリコール連発してるなんてトヨタの技術ヤバいのではと思う人は
https://www.volkswagen.co.jp/ja/afterservice/etc/recall.html
フォルクスワーゲンのリコールの方が少ないが、日本で展開している車種/台数の差を考えれば当然だろう
そもそもリコールなんてのはユーザーの安全のために積極的に出されるもので、先進国では「ちゃんとリコールしているから安全」とされる。
タカタみたいに命に係わる部品が大規模リコールとか、先代Fitのリコール連発みたいなことがなければ通常ニュースにもならない。
俺はたまたまリコールが大したものではないと知っていたから書いたけど、
乗ったけど、リコール関係なく今回のトヨタのEVはあまり良くないよ 乗り心地が悪すぎる、電気自動車の旨味みたいなものが全く感じられない なんかヒョコヒョコ動くし、ビシッとしな...
EVの良し悪しは関係なくて、EVとこのリコールを紐づけてたジャーナリストがいたからそいつに対して文句言ってるんでしょ元増田は
自動車評論家くらいしかまだ乗ってないけど、ほんとに乗ったの? EVの旨味ってなんだよ。 既存ユーザ移行しやすくするため、EVらしくしないというのもある意味売りの1つだろ。
うん、一応そういう関係の仕事をしてるから乗れた。 EVの旨味って、エンジンっていう振動源がないっていうことに尽きるのよ。静かだったり、滑らかさだったり。 評価が高いEVはその...
トヨタはそういうガチ勢に車を売ってないだけでは? 最近ガチ勢風には装ってるけど、あくまでも風っていう
あー、それはそうかもしれない でも結構がっかりすると思うんだよなー、インパネ周りは妙に先進的なのに、実際走ると「なにこれ」っていう感じになると思う 量産車になったりすると...
対象車両が少ないから何だって言うんだ
対象車両が少ないってことは、設計ではなく製造の問題の可能性が高いって事もわからないの?
「可能性」を語るな 裏取りをした事実のみを書け
わからん 原因と対策の発表ってあったっけ