2022-06-19

喪女ほど友達を作れ

ほしいのに恋人ができない、したいのに結婚できない、と思うやつほど友達を作れ

というか友達で終わっても構わないつもりで人間と接しろ

友達で終わることを失敗とか不発とかいうやつがそもそも結婚に向いてないんだよ

人間人間として大事にする習慣が現在の時点で皆無じゃん

甘い声×ほどほどの媚び×美麗な容姿で乗り切れるタイプ人間じゃないってもう学習したなら正攻法で頑張ろうよ

利益のない人間でも、自分価値観でいい人間だなと感じれる範囲相手には、礼儀を持って親切にしようよ

なんでみんなそうしないのか不思議でならない

これほど急がば回れことないよね

一生大事にしたい友達ざっと思い浮かべてみたけど

そのうちの誰かが本気で、恋人がほしい、紹介して欲しい、っていってきたら全力で応援するし、人脈フル活用するし、

多少顔が一般受けしないタイプだったり年齢が高めでも

どんなに自分にとって素敵な人間か、今まで助けてもらってきたか、この人といると幸せになれるかを、プレゼンするよ。

もういいって言われるまで頑張るし

自分自身「あなたがそこまでいうなら」と思ってもらえるような信用や誠実さを維持できるよう日々頑張るつもり。


容姿で弾かれる勝負なら、容姿関係ない入り口から入りましょうと言っているのに、コンプまみれの人間はでもだってしかいわない。その精神からね、ダメなの。見た目じゃねえから

  • 若いならともかく、30で友達作るのって恋人作るよりもよっぽど難しいと思うけどなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん