2022-06-15

https://b.hatena.ne.jp/entry/4720991171488646722/comment/ymskhtn

「ymskhtn ちょっと前は社会人趣味サークル相手探せって言われてたけど今やトラブル防止の名目禁止されてる所もあるからなあ。上司が部下にアプローチするのも厳禁だしモラルの名の下にどんどん難易度上がってる」

これ。

マジでそうだと思う。

趣味サークルって「趣味の場は出会いの場じゃない」の号令の元に今や純粋趣味の話しか出来ない、プライベートと完全に切り離された空間になってしまったし

それって恋愛に限らず友情でもそうなってる

独身おっさん友達を作るにはって話でも趣味サークル話題が上がっていたけれど趣味サークルでは恋愛に限らず人間関係を新たに作るには向いてないと思う

そして上司から部下へのアプローチの何が駄目なのか理解出来ない

上司って事はそれだけ収入があってスペック高いんだろうから、そういう相手からアプローチされたら女からしたら嬉しいよ普通に

それを禁止して一体誰に何の得があるというのか

逆に女の方から見込みのある男性新入社員アプローチするような事も認められてたなら有り難いしさー

海外では日本以上に上司から部下へのアプローチには厳しいらしいとかそれだけじゃなくて職場恋愛自体が完全に禁止とか言われているらしいが

それってあまりにも恋愛について機会損失になってない?いくら日本よりも労働時間が短いとしても職場って生活の大半を過ごす場だろうに

そこでの恋愛禁止になったら未婚化少子化もどんどん進む気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん