2022-06-10

こないだから家で食べる飯がぜんぶまずい。もちろん危険レベルメシマズというわけじゃないけど、料理の基礎基本が出来てないか野菜は青臭いし全体の味はまとまりがないし薄いし、切り方も雑だから無駄に大きかったりしてしょっかんも悪い。

こっちが全部やるといってるのに、自分もできるからってわがまましてやらせたらこれだよ。料理できてねえんだわ。そら自分が食べるならそれくらいでいいのかもな。味音痴から青臭くても火が通ってなくても食感が悪くても気にしないもんな。

でもダメから一人暮らししてんのと違うんだぞ?食べる相手がいるってほんとに意識してるか?美味しいご飯をつくろうってきもちなんて微塵もないだろ?自分が知ってるだの聞きかじった変わり種レシピで作ってんだろ?

普通にキッコーマンとかオレンジページで書いてあるレシピで作れよ。他のレシピみんな。普通と違う作り方したら違う味になるから。それを管理できるほどの料理の腕がないならやめろ。

時短だ?簡単だ?そんなこと百年はえーよ。時間かかってもいいから基礎基本からやってこいよ。包丁の切り方からな。

こっちはそうやって料理勉強して経験してここまでうまくなったんだよ。それをまともにやりもしないでクソみてえなレシピにたよんな。お前の飯は正直食べられたもんじゃない。

食べられればいいなら冷凍食品で済ませろよもう。それ以下だよ。お前が料理手作りしたいとかいわがままに付き合って美味しくないご飯ストレス抱える生活なんてもう無理だわ。諦めろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん