2022-05-24

そんなことで退職?ふざけんな、ボロボロなんだ。

ここ1,2年、あるおじさんに付き纏われて業務に支障が出るレベルだった。

そのおじさんは正社員だけども、フルリモートになったJTCの大企業所属で暇を持て余していた。

現場で一緒になることが何度かあり、会社の最寄駅や会社の前で待ち伏せされたり、他の案件で動いている時もどこにいるか電話されたり、車で追いかけてくることもあった。

拠点の人数も少なく一人行動も多いから余計狙われた。

このことに関して、社内の人にも社外の人にも男の人は「そんなことで退職仕事だぞ、好かれたくらいで嫌がっていたら何も出来ないぞ」と言われた。同情すらされなかった。交番相談しており、ストーカー待ち伏せをされているタイミング通報を繰り返し警察沙汰になってからも「大袈裟」と言われた。

そのおじさんはコンプライアンス通報した結果か他にも被害者がいたのか、事件を起こしたのかその会社をクビになったかどうかはわからない。何のメールもこなくなり、別件のメールCCに入ったまま送信したところ、エラーメールが届いた。ほっとしたけども、あと10日間で退職である。外に出るのが困難になったためフルリモートの職にジョブチェンジをした。

今でもつけられているかもしれないため、平日も休日ターミナル駅に行くのが怖い。殺されなくてよかった。新しい仕事職場では取引から粘着されない事を祈るばかり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん