2022-05-18

はてブは閉鎖すべきだ

2ch(5ch)や増田名無しさん増田からどんなに煽られてもどんなにやべー奴でも無個性というか便所の落書きで気にもならないんだが、Twitterブコメは固有のIDアイコンを持っているからやべーのがいると本当に気が滅入る。

普段から全方向にやべーこと言ってる奴はある意味一貫してていいんだが、社会正義やら意識高い系やら自分の得意範疇テーマには教科書に載りそうなぐらいお手本的な良いブコメしてるのに「幾ら攻撃してもいい対象」に出会うと嬉々として暴言人格否定偏見悪口雑言を書き連ねる連中が怖すぎる。だいたい、Twitter投稿に対してそれ程文句があるなら自分アカウントリプライなり引用ツイートすりゃいいのに相手に気付かれないブコメで好き放題言うメンタルがキツ過ぎる。そのくせ自分Twitterブログブコメ非表示とか笑うわ。

ブックマークなんて用途で使ってる奴なんて皆無で、相手反論を封じつつ誹謗中傷するだけのサービスなんだから閉鎖すべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん