2022-05-01

今日から米食うなという法律」←寧ろ作って欲しい

かつてアイヌとして初めて国会議員として当選社会党公認)した萱野茂さんが参議院環境特別委員会平成6年11月9日

「そういう法律をつくって押しつけられたと同じ意味があるわけであります

お前たち、きょうから米食うな、米食ったら逮捕するぞ、そういう法律をつくって押しつけられた

そういう法律をつくって押しつけられたと同じ意味があるわけであります。」

……って言ったらしいけれど、本当にそういう法律が出来るなら寧ろ良い事だと思う

実際日本人糖尿病の原因は主に白米らしいし玄米も白米程じゃないけれど本当は良くないらしくって言うのは常識になっていて

健康の事を考えたら米は食べちゃいけない事になっている

はっきり言って今の日本人にとっては「主食」としての米に何ら価値なんて見出してないしそれどころか悪者扱いだから

米を食うなという法律が出来たら大喜びで従うでしょ

ていうか作って欲しい、今すぐにでも。

食べちゃいけないものであっても外食市販のお弁当メニューの多くには米が使われているので

よっぽど苦労して避けない限りつい食べてしまう事になってしまう。

米を禁止する法律が出来たら嬉しいよ。そういう意味では寧ろアイヌ人達が羨ましい(鮭は糖質が低いようだから禁止しなくてもいいけどさ)

米にしろうどんしろ甘いお菓子しろ糖尿病の原因だと言われながら普通に売っている事自体おかしいんだよ

タバコのように、いやそれ以上に禁止すべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん