2022-04-18

被害者になるのは快楽なんだな

大学の同期から嫌われていた女がいる。

顔はそこそこ整っているが溢れるメンヘラ臭が凄くてみんなめんどくさいと思いつつ取り扱いに気を付けて接していた。

そいつTwitterも知れ渡っていて(アイドルにリプしていた事がきっかけで)やれ死にたいだの毒親人生ぶっ壊されただの彼氏死んで欲しいだの、常に他人批判に溢れていた。

そいつはまともに働くことができないだけなのに就活狂気を感じるだのなんだのケチをつけて就活せず個人事業主(ほぼニート)になった。

そいつ彼氏(結局付き合い続けてんのかよ)が春から教員になり

部活やらなんやらでまともに休みもないらしく、それに対してまたTwitter文句を垂れ流し続けている。

中学教員なんて多かれ少なかれキツいことだらけなの分かっててなったんだろって感じなのに、日々彼氏同棲解消したいだの日本教育制度はいかれてるだの呟き続けてる。

挙句の果てに「バカ無知が1番人生楽」と言ったりしてる。バカだし無知なのに人生辛そうでかわいそうだね。

そいつは今水を得た魚なんだろうなと思う。20歳超えて自分人生自分のせいでうまく行ってないんだと気付かず、いや気付くことが出来ず、叩けるものを見つけて悲劇のヒロインでいることで生きながらえている。

そいつを見て自分は「自分人生舵を取るのは自分自分幸せにするのも自分」と改めて気を引き締めることができる。自分も実はそいつと似たような環境で育ったが、こうだけはなるまいと思い頑張れる。

  • アンタも妙に真面目だよな

  • そんなことみんなとっくの昔にわかっていて、実際のところ同情だってそんなしてないのに 気に食わない奴を叩けるとなるとにわかにヨシヨシしてしまうの

  • 馬鹿と無知ほど人生楽みたいなこと馬鹿が言うのあるあるだよな

  • 自分が賢いと思ってるバカが1番生きづらいよな ましてや女なら10代のうちはある程度周りがちやほやしてくれただろうし実際社会に出て自分が無能なことに気付くとかなり辛そう

    • 学校教育まじめに受けたヤツだいたいみんなそうじゃん

      • 遊んでた学生の方が使い物になったりするもんな

        • そいつらの「遊んでる」は海外遊学とか家業継ぐまでの社会勉強とか親資本力に優れた奴らだよ

  • 好きでもないやつのTwitter監視してるの暇人かよ

    • 時分より顔が良いから、粘着SHITしてるんだろ 大学の同期から嫌われていた女がいる。 顔はそこそこ整っているが溢れるメンヘラ臭が凄くてみんなめんどくさいと思いつつ取り扱い...

    • 自分の気に入らない奴が人生上手く行っていない様子を見ると脳汁が出るからな 鬼滅から何からいけ好かない悪役が痛い目に会うエンタメばっかりじゃん そのリアル版

  • こういうたまたま強者になれた側の人間が弱者が堕ちていくのを見て自分を奮い立たせるのって結構グロいなーとは思う その人は人格に問題ありそうで増田は努力家っぽいから批判した...

  • それらしきアカウント見つけたけど確かに酷くてウケた

  • どうでも良いけどタイトルおかしくね?ちゃんと寝ろ

  • 何度も言われてるけどそれは境界性パーソナリティ障害です。性格の問題にしないで通院をおすすめして差し上げろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん