2022-04-09

塾講単価が高いからっていう理由だけでやる人多いけど私の塾の先生もそうだったとか思うと心底腹立つ、私まじで受験人生かけてたのにそんな軽い考えの人を信じて勉強時間惜しんでバイトして100万払ってたとか意味わからん。なぁ1人の人生ぶっ潰してお金貰ってる気分はどうすか😁

https://twitter.com/5112_11/status/1508741063648849923

会社に入って、新入社員 (新卒) 研修も一生に一度しか受けられないけど、講師は単価3万から5万だからやってるだけで、別に「みなさんの成長が喜びです!」「社会人としてのスタートサポートします!」なんて思ってへんよ。自社で研修やってる会社は、先輩がいちおう後輩のことを考えてやってるやろうけど、外部の研修会社がやってるのは、同じこと (カリキュラム) を何回も繰り返して喋ってれば金になるからやってるだけやで。

↓あからさまに書いてた以下のサイトがなくなっていたのでアーカイブから

IT研修講師に対しての報酬一般的に「1日稼働(8時間程)で3〜7万※」くらいです。 ※フリーランスIT講師場合相場 だいたい新入社員研修シーズンだと、一つの研修についてはだいたい20営業日で行う事が多いので1ヶ月でいうと「60万〜120万」という報酬額が相場です。

2019年版】IT研修講師報酬相場について | IT講師.net

https://web.archive.org/web/20201124202412/https://it-trainer.net/usefull/it-trainer-fee/

「5年後の自分イメージして発表しましょう」とか「インターネットの仕組みを身近なものに例えてみましょう」とか、どうでもいいグループワークをやらせて、適当に褒めとけば研修が終わってお金がもらえるから、やってるだけなんやで。新入社員をワイワイやらせて、時々マナーがどうこう叱っておけば、人事にもいい顔ができて、リピートが獲得できるからやってるだけなんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん