2022-04-09

anond:20220407192206

ブルーになってる場合じゃないな

ちゃん増田と向き合って増田の悪い部分をちゃんと指摘してくれてるじゃん

 

もう変にカッコつけんな

ちゃんと何かしてやりたいなら何かしてやりたいからどの日が空いてるかぐらいの当たり前のことを聞くぐらいはしてやれ

あと奨学金を返してから結婚しろ馬鹿かお前、何借金残した状態結婚してんだ馬鹿

別にピカチューなんかどうでもいいわ、指輪の方もどうでもいい

彼女や今後家族になるようなのにとって一番マシなのは家族負債がないこと】だろうが

その借金を誰に背負わせるつもりだよテメーは

その借金しててなんで指輪なんか買ってんだ馬鹿

いか奨学金借金だよ。

日本国若い世代に背負わせた借金だ。

それはもうお前がキャリアアップのために背負ったものだ、彼女関係無いんだよ。

でもお前はそれをちゃん背中に隠して生きなきゃダメなんだよ、漏れ出てもダメだ。

漏れ出たらもう背負ってもらいたくなるからだ。

背負わなきゃいけないと勘違いさせるからだ。

それは嫁さんが賢くて無関心だったとしても子供がそれを見て『いつかお父さんの借金を返してやらなきゃな』と思うんだよ。

 

お前に家族を作る資格なんてねえよ

それでもお前と家族になりたいって言ってくれる彼女感謝しろ

ピカチュー婚約指輪は質に入れてお前はちゃんとお前が向き合わなきゃいけないものと向き合え

 

結婚なんて夢のまた夢に決まってんだろ馬鹿

借金あることすら覚えてねえから金銭感覚バグるんだよ

金返してから金銭感覚整えろ

 

結婚はそこに更に金と他人の命を賭けるものだと理解しろ

花畑野郎

ふざけんなよマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん