2022-03-24

公務員の「お前から労働力借りパクして公共の役に立ててやるんだぞ。感謝しろよ」っていつから始まったの?

ボランティアをさせてやってもいいぞ!集まれ

ならまだ分かる。

本日より貴様らの労働力財産の一部を公共のものとして借りパクする!感謝しろよ」

マジで意味不明

あとたまにあるのが

赤字になるだろうけどウチから仕事を受けないか?お前の会社HPに「取引先:公共団体」と書けるという絶大なメリットがはした金で手に入るんだぞ?こんな幸運が向こうから来るなんてお前は本当に幸せだなあ。よっし!早速だけど見積もりをくれないか。大体でいいぞ。どうせ原価計算して赤字になるような金額まで最終的に落とすからな」

みたいな意味不明過ぎる営業電話な。

は?キチガイの集まりか?と思ってしまうが相手が背景に巨大な権力みたいのを滲ませてくるので表向きは「へへーお役人様ー」って謙って相手してるけどマジで馬鹿馬鹿しいわ。

公務員は雇い主が国家地方自治体であるヤクザってのはマジだと思うね。

ほんま脳みそ

「われぇウチらの観葉植物買わんか?コレ置いたらうちらシマゆうことになるんやぞ。こんな名誉なことはないのう。ワシも自分の家に欲しいもんじゃが身内には売らんてオジキが言うけえ。ほんま羨ましい脳」

なんだわ。

ほんま舐めとるやろ。

「でも……国民が望んだんですよ?」

じゃねーんだよ。

こういうやり方をしろと望んでる国民は居ねえだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん