2022-03-23

代理出産とか不妊治療による高齢出産かに反対する人達ってやたらと

養子じゃ駄目なの?どうして血の繋がった子供に拘るの?」と言うけれど、

そんな事を言い出したら意識的に実子を作る人の全てに対してその問いかけを行うべきじゃん。

子供のいない夫婦自然妊娠普通に子供を産む時に養子を取る事が選択肢に上がらず第一に実子ありきなのには何の疑問もなくて、

代理出産不妊治療になると突然養子を取るべきだ、実子に拘るなと言い出すのは何故なんだろう?

だって普通に自然妊娠子供を作って産む人達だって排卵タイミングを見計らって敢えて妊娠を狙ったりする訳でしょう。

養子じゃ駄目なの?」を厳密に適用するならば意識的に実子を作る人達は全て駄目になり

避妊に失敗して本当は子供が欲しくなかったが妊娠してしまった人達強姦されて中絶も出来なかったような不本意人達けが実子を持つ資格があるという事になってしまう。

どう考えてもそっちの方が社会として問題あると思うが。

結局、代理母とか不妊治療による高齢出産かに反対する人達って優生思想なんだと思うんだよなあ

適齢期にパートナーを見付けて自然妊娠出産出来た、優れた女性けが遺伝子を残す資格があるという思想

とにかく自然じゃなきゃ駄目、不自然で人工的な事は悪だという思想

多分婚活にも反対していると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん