2022-03-12

女性食事に行ってフラれた話

特に山も谷もない


街コン出会った女性だったけれども、その時はすごい美人に見えたし趣味もお互いに合っていたので

良ければ連絡ください。と連絡先を渡したら向こうから連絡してくれた

LINEもそれなりに盛り上がっていたし、食事約束スムーズに取り付けた

相手の都合に合わせてディナーをすることになったが

やってきた女性を見て、以前のイメージとずいぶん違うな。と思った

街コンの時は実年齢より若く見えたし、大人しめでお淑やかな印象を受けたが

改めて見るとそうでもないことに気がついた。実際はかなりお喋りだったし、見た目も年相応から少し上ぐらいの印象を受けた

食事自体はそれなりに盛り上がったが1時間程度で解散

食事を食べ終わった辺りから、早く席を立ちたい雰囲気を感じ取れたし

こっちとしても前回のイメージとかなりのズレを感じていたので、早めに切り上げた

ただあくまで外見の印象が前回と異なっていた程度で、お喋り自体はそれなりに楽しかったので

性格的には合うのかもしれないと思い、とりあえず2回目もまた会いませんか?とお誘いをしたら

「いいですよ!でも理解してほしいんですけど私はすごい真剣婚活していて云々」

という了承の返事と共に何が言いたいのか分からない長文が返って来た


2回目のデートのお誘いに対してゴチャゴチャ長文が返ってきた時点で脈無さげだな、と思ったので

率直に「またお話したいと思ったのでお誘いしました。もし『違うな』と感じたのであればお断りしてもらっていいですよ」と返事をしたら

2通目の返事もすごい長文が返って来て、流し読みしたところ「他に良さげな方が居るんで、今回はごめんなさい」という内容だった

正直、お断りされるようなメッセージの送り方をしたので想定の範囲内だった。ぶっちゃけ俺も相手を抱けるか聞かれたら、2回目の印象だと抱けねえなって思った

一緒に話していてドキドキ感とか無かったし、感覚的には居酒屋たまたま隣に居た客と話が盛り上がっただけの感覚だった

相手に好かれたい。少しでも良く見てもらいたい。という感情が湧かなかった時点でやめとくべきだったのかもしれない

ただ街コンって参加費たけえんだよなぁ

から余計に元を取りたい。とか損得勘定を考えちゃってそこまで好きでもない女性に対してもアタックちゃうのかもしれない

でも女の子イチャイチャしたり一緒に遊んだりしたいので、また行くんだろうなって思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん