2022-02-12

あくまのゴート@akumano_goat

結局サイゼ論争って"普段の「飯行こ」ですらサイゼNGなのかよ!"派と"初デートやお祝いぐらい脳死じゃなくてプラン考えてよ!"派のコミュニケーションエラーだと思ってます。ただそこに"ガチで安いメシなんか食いたくない"とか"相手を試す目的で行く"とかいうやべーやつらが混ざるからややこしくなる。

九里井むぱん@人妻@kuriiiimupann

4℃にしてもサイゼにしても、やけに怒ってる大多数は夜職と婚活界隈(あとちまちま男嫌い)だからまさに「住んでる世界線が違う」んだよね。

きじゃない人とデートする、お互い試し合うのが普通世界線の人たちなんよ。

土と油@tutitoabura

なるほど「デート観がバブル期トレンディドラマからアップデートされてない中高年」だけでなく。「食事の質を相手の値踏みに使う婚活」やら「貢ぐ貢がれるの世界の夜職」が加わってさらにややこしい事になってるわけかサイゼ論争。ファミレスデートする昨今の若者とは絶対的価値観が違うのだ。>RT

土と油@tutitoabura

昭和後期の本やパンフ海外旅行の持ち物リストによく梅干しが書かれていた。大変不思議に思っていたのだが、恐らく海外旅行解禁で日本人ハワイに押し寄せていた頃の古い情報だろう。著者が中高年で読者が若者だと価値観の違いが起こる。その価値観の激突をリアルタイムで見れるのがSNSだったり?

  • ワイは普段の飯でもサイゼはNGやしデートのプランは一緒に考えるべきやと思うからコミュニケーションエラーとは思わんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん